【楽】スポーツ Feed

2011年11月12日 (土)

打ちっぱなし

先週末、東京に来てから初めて打ちっぱなしに行きましたgolf ってかダンナについて行っただけですが・・・

ダンナはずーーーっと「ゴルフはやらないsign03」と宣言していたんですが仕事のお付き合いで断りきれず、3年くらい前にゴルフデビューsign04sign04sign04

レッスンに通ったこともあるんですが、いかんせん本業のお仕事が忙しいので続かずcoldsweats02

1,2回打ちっぱなしに行ってはコースに出るって感じなのですsweat01sweat01

コース回ると上手くなりたいとか、練習続けようとか、英語でいうところの『成田決心』のようなことを思うみたいなんですが、なかなかねぇ・・・まぁひとさまにご迷惑をかけないくらいのスコアで回って欲しいものです。

話がそれましたが、行ってきたのはgolfゴルフクラブイースタンgolf

180ヤードで108打席もあり、近隣では一番大きいのかな?古くから営業してるみたいなんですが2008年にリニューアルされたらしく施設はとてもキレイで最新設備って感じでした。

P1070516_2 P1070517_2

いくつもあるグリーン上では、一定時間ごとに長ーい棒がクルクルまわってボールのお掃除をしてくれるシステム。おぉ~eye 打席では打った数を自動でカウントしてくれるし、次打つボールが勝手に出てくるんですeyeeye 始めるときに待ち時間ある場合は、自分の順番がきたらポケベルみたいなので知らせてくれるんですよ~notes

いまどきってみんなそんなんなのかしら?私だけ時間が止まってる?

いろんな異文化に刺激を受けて楽しい時間でした。

ダンナはドライバーの調子がよかったのでちょっとご機嫌upよかったねscissors

そんなこんなで、今日はお客様を招待して総勢20組もの大コンペ。どうしてもやらなきゃいけないと3時までカチャカチャお仕事した後、4時に起きてバタバタと出て行きました。。。

お土産話が楽しみです。

2009年5月16日 (土)

レッズ戦直前、景気づけに・・・

木曜日の甲子園話を。しかも今回頂いちゃったのはグリーンシート(バックネット裏)scissorsscissorsscissors

めーーーーっちゃ快適でしたhappy01

カップホルダー付のテーブル有P1030757_3

(ちなみにこの堅あげポテトは期間限定ゆず胡椒味、しかしお味は・・・despair

さて、グリーンシート、ゆったり座れて快適。ミットにボールがおさまる音、ヒッティングの音が聞こえたり・・・ LIVE感モリモリupwardrightupwardrightupwardright

浮かれて『金本兄貴のハラミ丼』なんて食べちゃいましたdelicious これがイケる。1,000円ってのは高いなぁ~と思うけど、ご飯に明太子たっぷり散らしてあってその上に特大の海苔1枚が全面に、その上に焼きたてのハラミとナムル 真ん中は”金本兄貴”のプリント付タマゴちゃんheart

P1030764 P1030761

こりゃー ビールがすすみますわbeer

他にも選手の名前が付いたメニューがいろいろありました。赤星ラーメン(650円)が結構売れてたなぁ~

P1030759 こんなん美味G横丁でもやってほしい

P1030765さて、試合は・・・

最近の阪神とは別チームみたいな打撃好調 打つわ打つわでどんどん得点を重ねる。得点するたびにトラッキーとラッキーが順番に出てきてパフォーマンスしてたeye

これもガンバボーイにもできるねflair

P1030773 sevenoneで大勝

さてはて、本日は今やナショナルダービー?のレッズ戦soccer 因縁のアウェーimpact

世間的に興味薄い民主党党首選の影響で、地上波放送中止(大注目の大一番なのにぃpout)BS観戦です。。。

2009年4月17日 (金)

10年ぶり?の甲子園

いやー 楽しかったhappy02

試合の展開とか、勝ったからというだけじゃなくて、久ーしぶりに目にした激しい阪神ファンとか、球場の雰囲気、やっぱりスポーツは生に限る!!!

リニューアルしてきれいになった甲子園を存分に満喫してきましたぁbaseball

何かにつけてサッカーと比べちゃうんだけど、いろいろ考えさせられることがありましたsoccer

アクセス◎train 万博は今更どうしようもないんで、新スタのときには十分考慮して欲しいってことで・・・(エキスポ跡地じゃー あんまり・・・)

客層の幅広さ◎upwardrightupwardrighteye 万博もファミリー増加傾向(招待含む)だし、カップルも見かける率が増えたような気がするけど・・・

年配率相当高し、1人おっちゃん率高し、グッズの売れ行き驚異的などなどなどsign04

野球が、応援方法とか、結構すんなりサッカー式を取り入れたのと同じようにスポーツ文化として学ぶべきところはあると思います。

いかんせん、日本ではJリーグが出来て20年弱だし、まだまだこれからですけどね。ガンバは、阪神が近すぎるぅ~とか言われてるけど、いろんな意味で”のびしろ”があると思う。

頑張ろう!ガンバ!

久しぶりすぎて知らない選手多数。(鳥谷くらいまでしかわからなかった・・・ 彼が活躍してよかったわ)阪神の監督って”岡田?””いやー真弓に代わったんじゃなかったっけ?”と恐ろしく素人ぶりを発揮していた私たちにやさしくして下さった周囲の方々ありがとうございました。

楽しかったので、また行きたい!と思いました。

きっとまた行くでしょう。