【暮】つれづれ・・・ Feed

2012年1月 1日 (日)

お引越しします

あけましておめでとうございます。

2012年が皆様にとってよき年となるよう願っています。

さて、この度アメブロへお引越しすることにしました。

そのまま『まるまるコロロ』として綴っていきます。

eo blogでは関西どっとコムの時からお世話になりました。(以前の記事を移行しなかったことは今更ながら後悔していますが・・・)

有難うございました。

これからも”人生を楽しもう♪”の気持ちを忘れずに、角とってまるまるコロコロコロローンと何事も楽しめたらいいな と思っています。

今後ともよろしくお願い致します。

2011年12月31日 (土)

皆様、よいお年をお迎え下さい

まもなく2011年が終わろうとしています。

今年は日本で、世界で、たくさんの災害があっていろんなことを考えた一年でした。
私自身にとっても、ダンナの転勤、自分退職、大阪から東京への引越し、そして就職、と大きな転機となるような激動の一年でした。おかげさまで、ブログを復活することもできました。

これからは、万博でのホームゲームのスケジュールを埋めてから予定を立てていた生活も激変することになります。

新しい年、新しい生活、いつもいつも笑っていられるわけではないと思います。
でも、いつも『人生を楽しもう♪』という気持ちで過ごしていけたらいいな〜と思っています。

今年もあと数時間、皆様、よいお年をお迎え下さいませ。

2011年12月27日 (火)

年賀状できた!

P1070865

消しゴムはんこでちまちま作った年賀状がいよいよ完成しました。

ベースは全員一緒でこんな感じにして、メッセージ書いた後に”梅の花”とか”たつ””元旦”なんかを押していって二つとして同じものがない超オリジナルな年賀状です。

既製品を使った昨年に続いての早い仕上がりです。

かなりの力作で手作り感いっぱいなんで大満足な出来、みんなからの反応が楽しみ~です。

2011年12月14日 (水)

消しゴムハンコいろいろ

そろそろ年末も近づいてきて
龍に合わせたスカイツリーも作らなくっちゃー と週末にちまちま作りました。

いざ作り始めるとワークショップでやったことほとんど忘れちゃってて、レジュメ見ながら記憶の彼方に消え去っているミネキクさんの言葉を思い起こしてちまちま、ちまちま・・・

でもほんとミネキクさんがおっしゃっていた通り、あの龍を作った後だったら細かくて複雑に見えるスカイツリーは一人でも十分作れちゃいました。それもこれもみんなミネキクさんにレクチャー頂いたおかげです。(多謝)

いざ作り出したらスカイツリーだけでは満足できず、止まらなくなっていろいろ作りましたよ。

ミネキクさんからもらった下絵そのまま使って”梅”やら”HAPPY NEW YEAR”ロゴとか作っててどんどんエスカレート~

がんがんオリジナル作ってみました。”たつ”とか”元旦”とか”今年もよろしくお願いします”の文字バージョンから全く絵心ない”鏡餅”まで エヘッ

たぶん私は天才です(めでたい)

P1070833

2011年12月12日 (月)

忘年会

先週金曜日、会社の忘年会でした。

久しぶりの飲み会〜
いや、今の会社では初めての飲み会だしね
大人しゅうしとかな


・・・

一次会は平和に終了
二次会はスナック? (今でもスナックとか言うんかな?!時代が変わるといろんなもんの呼び方変わるからなぁ~)


何かめっちゃ楽しくてガンガン飲んでもーたー


それでも朝帰りとまでならず、一応2時前には帰り着きました。

翌日はまんまと二日酔い
大人しくしとこうと思ってた結果がこれか。。。

左手の親指付け根付近は真っ青
記憶ないうちにどっか強打したかなぁ〜 と思っていたところ、原因判明

何となんと、
タンバリンでした。

スナックでいつの間にか私の元へ流れていてきたタンバリン
そういやガンガン叩いてましたな

おそらくリズム狂いまくりだったと思うけど楽しかったし
ま いっか

会社の人にはイメージ変わったとか言われ、
早くも化けの皮はがれてしまいました。反省

2011年12月 1日 (木)

どんだけビール好きやねん

beerどんだけ好きやねん!!!とあちこちから突っ込まれそうなランチョンマット買いました。

P1070573

ダイソーです。でも大判です。

他にイチゴとかカプチーノとか何種類もありましたが、我が家にはこれしかない!(ってかビールのん探して・・・)即購入。

何てったって100円なんで気兼ねなく使えるし、大判は使いやすい。いつもランチョンマットにお皿がおさまりきらなくて二人の間にもう別のを置いてたりします。

しかし気付いたこと、料理が映えないねrestaurant 残念賞bearing

2011年11月30日 (水)

『消しゴムはんこで年賀状を作ろう』ワークショップ

P1070585

こーんな年賀状が作れると聞きつけ、今回の年賀状は引っ越しのお知らせ兼ねるんで”スカイツリーなんて最適♪” と思ってワークショップに参加してきました。

教えてくださったミネキクさんはこんな人eye

皆様~ 消しゴムはんこと侮るなかれsign03

P1070621 P1070625

P1070627 P1070626

楽しくおしゃべりしながらも、こんなんめっちゃ真剣になるわ。

”龍”が完成しました~ が、ここでタイムアップclock

龍が出来たらスカイツリーなんて簡単?!ってことで我が家にとって最も重要なスカイツリーはお家で作ることに・・・sweat01sweat01

自分作の龍と先生作のいろんなハンコを組み合わせて年賀状のお試し版~

P1070622 P1070623

P1070628

どんなハンコを使うかだけじゃなくて、色や配置でずいぶん印象が変わるものです。

明日から12月、ちまちまとスカイツリー作ってペタペタはんこ押して内職が忙しくなりそうです。今年こそ、元旦に着けるのだ~happy02

2011年11月29日 (火)

仕事を始めました

東京へ来て二ヶ月余り
生活も落ち着いてきたし働きたいなぁ〜 と思って仕事を探し始めたものの応募しようと思った求人には既に150人以上の応募があると言われて萎えてみたり。。。
仕事も多いけど人も多いのよねcrying

ご縁があって今日からお仕事始めました。
ようやく巡り合えたお仕事なのでとにかく頑張ります!

あっ いや
何故だかみんな心配してくれているので、リラックスしてぼちぼちと気負わずやってみます。

何てったって家から徒歩で通えるなんて最高の環境ですから。。。

あっ いや
働ける喜びをかみしめつつ、気を引き締めて精一杯勤めます。

2011年11月14日 (月)

ゴルフコンペの戦利品

お天気が心配されていた土曜日、無事に晴天sun

4時に出て行ったダンナは、表彰パーティーやら社内反省会を経て、20時過ぎて帰宅。(噂には聞いてたけど、東京のゴルフって本当に1日がかりで大変なのね。今回はコンペだから余計に大変だったね、お疲れ様)

そして小脇に抱えて帰ってきたのは・・・コチラ

P1070543 P1070544

あるある、よくあるよね、この身体にいい系なジュース。

果汁50%+野菜汁50%ってのに混じって緑黄色野菜100%とかニンジン100%なんてのもあるんですけど・・・

ちょっと無理っぽいんですけど・・・

ダンナには『料理に使えば?』なんて言われたものの、自信ないっす。

今まではちょっと困った頂きものとか全部実家に渡してたしなぁ・・・ と妙なところで実家のありがたみを感じてみたり。

あー どうしよー

2011年11月10日 (木)

プレゼント

ダンナに「LIONからプレゼント届くからね~」と言われ

「何?なんか応募したん?」「LIONの本社(墨田区なの)でイベントでもあった?」と期待に胸ふくらませた私lovely

届いたのは・・・

P1070526_2 何とeye何とeye

「健康的にスッキリを目指す方へ」「スカートやベルトのサイズが気になる方へ」の”ポッコリスッキリ計画”健康サプリメントeyeeyeeyeeyeeye

そりゃー 結婚してから目に見えてどんどん大きくなって、さらに仕事辞めてからは驚くほどの確実ウェイトオーバーですけどねcrying

いよいよ本気で痩せなきゃなーとは思ってましたけどねcoldsweats02

前々から「協力するわ」と言いながら野放しにしてきたあなたも同罪です。結果、いきなりの健康食品ですか。。。coldsweats02coldsweats02

彼曰く「このままやったら病気になるかもしれんと思ってホンマに心配やねん」だそうです。。。いい人の振りした悪魔めthunder

まぁ、天使のそのお気持ちに応えるべく試してみましょうか。

夜中にポテチ1袋とか食べても全く太らないあなたの身体になりたいわブヒッpig