【頂】おみや Feed

2009年4月15日 (水)

起き上がり最中(岐阜)

001 003

包装も見た目もかわいらしいsign02(怖いという話もチラホラ・・・) 『起き上がり最中』

岐阜の名産らしく、なんとか大臣賞みたいなのを受賞したりもしてる一品。

「えー 倒しても起きあがらへんやんーeye」 というおじさま達の声は完全無視で・・・coldsweats01

こういうお菓子って、かじるのが申し訳ない気もするんだけどガブリsmile

んー なかなか美味しく頂きました。昔は最中って苦手だったんだけど、美味しい最中を食べてなかっただけなんだよなぁ~と実感する今日この頃です。

2009年1月16日 (金)

大納言塩きんつば(花園饅頭)

花園饅頭と言えば「ぬれ甘なっと」でしょう。

まぁ、基本的に和菓子より洋菓子派なんで。和菓子にはあんまり思い入れがないんですよね。

ただ、東京へ行く機会はそこそこあるし(ほぼガンバのアウェー観戦がらみ)行ったからには美味しいものを食べたいdelicious 買って帰りたいpresent と思っています。

相方にはいつも「食に執着してる」と言われてます・・・coldsweats02

今回頂きましたおみやは、お初にお目にかかりました「塩きんつば」

Photo_3 甘みと塩味がいい感じのバランス。

あんこが甘すぎない感じでおいしく頂けました~good

正直きんつばは、あんまり好きじゃないんだけど、これならOKですheart

パッケージも老舗らしからぬ今どきな雰囲気。なかなかのお土産でした。