【蹴】ガンバ Feed

2011年12月 4日 (日)

2011年シーズン終了

皆様お疲れさまでした。昨日2011年シーズンが終了しました。

昨日の試合に限って言うと、イグノとフタと共に藤春が輝いてましたね。フタは途中で替えられちゃって残念でした。ガヤのスーパーセーブに助けられた場面もあったものの久しぶりにガンバらしいサッカーを見た気がします。
ボール奪ってからトップスピードで抜けるイグノやワンタッチパスでつないでゴール前に行くシーン、ディフェンスではお見事!と声をかけたくなるほど上手く身体つかってボールを奪うシーンが何度も見られてワクワクしました。

スタジアム全体で絶対に勝ちたい、勝って欲しいという空気は完全にガンバのものだったと思います。
本当に絶対に勝って欲しかったしね。

ミラクルは叶いませんでしたが『心から一年間お疲れさまでした』と言える最終節でした。

帰宅後ニュースやレイソル選手のインタビュー見たら悔しさがこみ上げてきてフテ寝しちゃいましたが


さて、来季はいろんな意味で新しいガンバがスタートします。
決まった話と、噂レベルであれこれ新生ガンバに関する話が出ています。ホームタウンから遠く離れてしまい生観戦の機会は激減しますが私は来年もガンバを応援するだけです。

ただ西野さんの10年に感謝して初めてyoutubeあげてみました。
Thanks NISHINO

2011年11月26日 (土)

ミラクルの舞台は整った

ぎりぎりの攻防の中、絶対に欲しかった、取らなきゃいけなかった勝ち点3GET!!!

ホーム最終戦、勝利で飾れて何よりです。

今日は本当に結果がすべて。

首の皮一枚でも可能性を残してくれてありがとうガンバ。最終節まで楽しませてくれてありがとうガンバ。

さぁ、ミラクルへの舞台が整いました。

試合後、ソッコーで最終節のチケット買いに走りましたよ。

こないだからビジター席が売り切れちゃってたんでどうしようかと迷ってたけど、これは行くしかないですよね。

皆様、来週アウスタで会いましょう!

2011年11月20日 (日)

のけぞったり、舌打ちしたり

ジタバタ大騒ぎでの観戦でした。
本当に苦しい展開でペースつかめないままガッチリ守られてこぼれ球全部拾われてとにかく前半0ー0で。。。と思ってた前半ロスタイムに失点するというガッカリどんよりハーフタイムcloud

珍しく後半開始から二枚替え、西野さんの打開したい感がたっぷり感じられたものの前半の空気そのままでアルビにペースにぎられたまま、まさかの失点 びっくり仰天eye

まだ時間ある と言い聞かせつつ祈るばかりthink

『もうきれる攻撃カードないやん こんな大事なとこで川西くんには任せられへんし』とか思ってましたが、まさかの川西くん出場sign03
そしてこの川西くんが躍動、2ゴールGETsoccersoccer
まさかまさか、本当にいい意味で裏切ってくれましたup

しかし、あと一点が奪えずドローで終了shock

これがシーズン序盤、中盤なら『よく追いついた』『負けなくて良かった』と思えるけど残り3つで優勝目指してる今、どうしても欲しかった勝ち点three
でもここで諦めちゃーいけないよね。最後まで何が起こるかわからない、2005年だって奇跡の大逆転優勝だったじゃん。

今日は清水に頑張ってもらって(ってかさっきから清水ペースなのに得点までつながらないね、いいシュートにもっていけてない感じ。レイソルにカウンター決められないように、頼むぜ清水)ラストふたつキッチリ勝ちきるしかありませんね。

残りふたつ、絶対に負けられない ではなく絶対に勝たなきゃいけない試合になります。
気合い入れていこうgood

2011年11月 4日 (金)

勝ちきりました

今日はNHKでTV観戦soccer

ここからは絶対に負けられない戦いが続く緊張の一戦。出場停止やらケガ人やら、疲労の蓄積はお互いさまで、とにかく、どんなことをしてでも勝たなきゃーならんのです。

意に反して押されっぱなしでヒヤヒヤの"ウギャー"な展開が続く中、前半を無失点で切り抜けたことが大きかったですねscissorsウチの場合はいつも決めきれない逆パターンが多い気がしますが。。。

全く"らしいサッカー"が出来ない中で、ワンチャンスワンゴールとも言えるほど数少ないチャンスをビューティホーなGOALで先制upupup

武井〜良かったよwink藤春〜やればできる子やwinkラフィーニャ〜good jobwink
まるで練習かのような素晴らしいつなぎでしたね。一瞬の隙をつくってこういうことを言うのかと実感。
サッカーって怖えぇ だからサッカーっておもろい

いつも思うけど先制してからの時間は、やたら経つのが遅いsign03
2点目が決まればラクになるのに決定機をはずしcoldsweats02どんだけハラハラさせんねんwobblyとかつぶやきつつ、時計とにらめっこeyeeye

鹿島にも最初の元気がなくなってきた頃、西くん非常にもったいない退場。(ここから頑張って成長してくれ)ガックリ鹿島downwardrightそして何故かの野沢OUT、こりゃ幸いhappy01野沢キックって精度高いからイヤなんだよね。
さらに何故かの長い長いロスタイムを経て勝利GETscissorshappy01scissorsまさに勝ち点もぎ取った感じでした。
さぁ、てっぺんへの道がつながっていくsign03ホーム優勝かかったら大阪帰ります。私を万博に連れてって〜airplane


以下どうでもいいこと
・大迫くん大人になったねぇ 興梠なんて風格出てきてんじゃん
・ハッシーももうベテランなのね
・ミョウはいつになったら髪切ってくれるんだろう。板前ヘアが似合うのに
・加地くん、復帰早々のもったいないカードGETはやめましょう
・放送でやたら推されてた鹿島の20番(柴崎?)の活躍確認できず
・ヤットを休ませてあげたい。心底そう思う。

2011年10月18日 (火)

スルーしたかったけどやっぱり名古屋戦

両サポ集いしスポーツバー観戦soccer

あまりに早い時間でのミスcoldsweats02から失点down
え〜eyeそりゃないわ〜とツッコミどころ満載すぎてテンション下がるひまもなくイグノの驚くべきハイスピードの抜け出しから突破、ミョウのGOALsoccer
ここまでが最高の試合だった。

2点目の淳吾のキックは素晴らしかったと思う。ひさーしぶりに見たeyeコーナーからの直接ゴールsoccerディフェンス側の位置取りとかブロックとか、そこは今後の課題ということにしよう。。。
3点、4点と信じられないような点が入る度に名古屋サポから安堵の空気が漂ってくる。
逆にすみませんsweat02もっといい試合にしたかったshock


何よりヤットを休ませてほしい。今はそれに尽きる。これまでのヤットならどんなに調子悪いときでも試合のときだけは何とかしてた。自分のパスミスでボールとられたときは、必ず追い回して奪い返してた。今はそのパワーもなくなってる。

ここからの残り試合がどんなに厳しい試合になるかは、みんなわかってるはずだ。
今年こそホームで優勝する瞬間に立ち会いたいんだよ。

2011年10月 3日 (月)

幻のハットトリック

BSスカパー開局記念の無料放送でTV観戦soccer
かなりの変Tシャツ着せられた中継陣のゆるゆるでの言いたい放題放送が心地いい日曜の午後でした。
16時からの放送だったからスタジアムにいるかのごとく飲みはじめ、サッカーの話をしながら徐々に気持ちを盛り上げる。

いつものごとく、イグノに点とらせてあげたいなぁ〜 何て思いながら見てたけど、今日のグノはミスが多い。ダメグノの日かと諦めようとした途端、神様ヤットからのスーパースルーパスに最高のタイミングで飛び出したイグノ。
ビューティフルGOALlovely

その後も完全にポゼッションとってガンバペースの試合。再三のビックチャンスに立ち上がり、のけぞり、そのままずっこける繰り返し。

ラフィーニャ、いつも有難う。君はスゴイよ。君は上手いよ。期待以上の活躍だ。
あぁ 幻のハットトリックsoccersoccersoccerwobblywobblywobbly
得点王への道は険しい。


しかしレッズ、ほんま大丈夫かいな?
コーナー、オフサイド共に0って・・・
レッズが特別な相手であることは変わらない。決して好きにはなれないけど、やっぱりいい試合をしたいな。

2011年9月25日 (日)

完敗

何故に甲府とは相性が悪いのか。
見事に完敗でしたね。久しぶりに交代が完全裏目 まぁこんな日もあるでしょう。

早々に首位にいるのは らしくない からちょっとブレイクか?!

藤春、頑張れ。昔の匠をみてるようでハラハラする。超お見事クロスあげられるんだから、君はまだまだできる!匠が戻ってきてもレギュラー争いできるくらいになってほしいぞ。若手の台頭代表としては、今のチャンスを大切にね。
加地くん("りょう"さん ⇦あっ先週ネタ)が調子いいだけに、左からの攻撃もパワーないと右ばっかりに頼ることになっちゃうし・・・
あとはヤットのけが具合が心配。FK蹴ってくれないと心配が増幅します。いつもながら頼ってばかりで申し訳ないけどこれからの試合にヤットの調子は直結してくるし、だましだましでも頑張ってほしいです。


今日は自宅でTV観戦でしたが、試合前に姉からメールがー

「静かにみて下さい。近所で有名になります」
「見えてるのか コワイコワイ」
「聞こえます」

今日から有名人です。ご近所の皆様うるさい家が引っ越してきてすみません。

2010年9月21日 (火)

ダービーで一番美味しかったのは「今井」の『きんし丼』

P1050606

昔は、食い倒れの街とは思えないと酷評されていた万博のスタジアムグルメも、いろんな人たちの努力のおかげで、どこに出しても恥ずかしくない『美味G』は今やリーグ屈指のスタジアムグルメとなりました。

4年ぶりのダービー開催、セレッソは何故か2位でうちより上にいる、この試合落としちゃー戦線離脱・・・・・・と盛り上がる要素満載でしたね。

ギリギリセーフ?!のブタ丼ダンマクに微笑みつつ、美味G堪能~~っと思ってたら、道頓堀スペースの『今井』さんが閑散・・・ この暑さの中、温かいうどんってのはキツイっすよね。

こんなとき、なんとなくお助け心がむずむずしちゃいます。きっと私が買わなくたって、撤退の危機は変わらないかと思うんですが、立派な看板掲げて、本気の板前さん?引き連れてきたのに、気の毒で仕方なくて・・・

そこで「今井」さんで『きんし丼』300円を購入。

消費期限ギリギリの品ではありましたが、これが大ヒット:):):)

焼き鳥丼かと見紛うほどの鳥ゴロゴロで、しかも美味~ このボリュームで300円って・・・旨すぎるぅ 旨すぎます。次回来られた時にも、是非売っていて下さい。間違いなく購入です。

2010年8月26日 (木)

『AZUR』@江坂のスポーツバー

もちろん、瑞穂に行く気満々でした。前日の朝にはWEBで情報でまだチケ有だったんで、相方と二人、盛り上がってたわさ~

ところがところが、夜になると売り切れ・・・・テンション激減downwardrightdownwardrightdownwardright

仕方なく・・・ 前からNew OPENの『AZUR』へ行ってきました。

ちょっと前ミナミにあった『AZZURI』』の生まれ変わりか・・・・、本町から江坂に移転して閉店しちゃった『any stle』?! それとも『アンフィールド』????

どこもサッカー好きなお店だったよなぁ~(しみじみ)&これまでの関西スポーツバーの流れを汲んだ超ガンバサポっぽいお店なんじゃないのーーーーーーーと妙に盛り上がってテンション上がってきたよupwardright

さてはて、ホームページを探しても見つからずconfidentガンバ戦を放送すると確認してから予約したものの、本当にお店があるのか、若干の不安・・・think

これからガンバサポの集うお店になるでしょうheart04 本町から江坂に引越し、断腸の思いで閉店された『any style』のオーナーのお店でした。お店に行くと、懐かしい店員さんの顔がチラホラ・・・

オーナーはガンバの関係者なので、基本ってか絶対、ガンバのアウェー試合は確実放送があります。

梅田の『es』は混み過ぎだし、『HUB』は予約すると、サッカーセットとかになって割高だし、こじんまりとした中でゆったり・まったり確実ガンバ応援のこのお店はメチャメチャお勧めですよ。奥さんeareareareyeeyeeyeearearear

アウェーの放送店探してるガンバサポは、確実にLet’s Go~typhoon!!!

もちろん私も『串カツのクルヴァ さかえ』も大好きですよheart02heart02heart02 皆様、次回Aweyは『Azur』でお会いしましょう!!!

※当日は、試合前にガンバチアキッズとその父兄とでピラクティス体験会を開催していました。お店の隣りがスタジオになっていて、ヒップホップダンスやヨガの教室をされているそうです。

お願いだ。。。。 ゼッタイ閉店しないでおくれ~lovely

2010年8月18日 (水)

昨日の万博、今日の川崎vs名古屋とか

まずは、昨日の万博。レッズ戦に行けず、金沢にも行けなかったにゃ王としては、約1ヶ月ぶり?くらいのホーム参戦でした。
やっぱりスポーツは絶対ゼッタイ生に限る!!!
ちとLUNCH食べ過ぎで美味Gを満喫できませんでしたが、そこは大盛況のナイター開催だったので売り上げには影響ないでしょう・・・

肝心の試合はと言うと、結果1-1のドロー、勝ち点「1」 ハッシーの5試合連続GOAL付soccer逆転できたと思うか、よく追いついたと思うかは意見の分かれるところかな。
にゃ王としては、この「勝ち点1」を大事にしたいってところでしょうかcatface当然勝ちたかったし、勝てるチャンスもあったと思うけど、よくもまぁあんなにガチガチ守備のアントラーズからゴール奪ったったって気持ちもあるしねwinkこういう試合のときは、いつもいつも複雑な気持ちですgawk
まぁ、順位が上がったってことで・・・◎

そろそろ行きましょか~happy01

さて、今日はBS観戦のフロンターレvsグランパスsoccer
見ごたえある試合でした。そりゃーガンバサポとしては、フロンターレに首位グランパスを倒してほしいところですcancer
ガンバサポ目線でも、イナっちのディフェンス振りやら、井川くんのGOAL入るはずボール阻止とか、見どころ満載な試合でした。フロンターレが2点目、3点目を入れるまでは本当に見ごたえある拮抗した試合だったように思います。

混戦は、ウチの望むところですsign03
ピンクがウチの上にいることだけが非常に不満ですがdownwardright J後半戦、楽しめそうでワクワクしてきました~happy01happy01

12月4日は予定空けとかなupupup