« 『AZUR』@江坂のスポーツバー | メイン | ダービーで一番美味しかったのは「今井」の『きんし丼』 »

2010年8月31日 (火)

「Sultan(スルタン)」(南本町)

8月17日にOPENしたトルコ料理屋さん。
このビルに入ってた飲食店は、次々閉店移転してたんで、すっかりビルの取り壊しだと思ってましたが、新店オープンとは驚きです。eye

しかも、トルコ料理って・・・(いい意味です)
トルコ料理って日本人の口に合うから大好きですなんですけど、なかなか食べる機会がなくてねぇgawk
日替わりランチ750円をチョイス。
本日の一品とサラダ、自家製パンかトルコ風ピラフがついています。
今日の一品はなすとひき肉のトマトソースグリル(看板見ずに入ったからわからないけど、きっと名前ついてると思う)

最初に出てきたサラダを見てビックリeyeeye こんなにしっかり盛りのランチサラダを見たのは初めてです。たっぷり野菜はうれしい限り。チーズ風味のシーザーサラダみたいな感じ。

そしてメインが運ばれてきましたeyeeyeeye

確実二人前eyeeyeeyeeye いやはやもちろん美味しいんだよhappy01 周りと下に敷いてあるおナスだけでも2本??? ガッツリいきましたよ。

パンはフォカッチャのようなナンみたいな薄いパンなんだけど、ギッシリぎゅぎゅっと粉を圧縮したようなズッシリ感、それが4つ。さすがに食べきれませんでした。。。(ごめんなさい)

お店もゆったりした雰囲気で一人ランチなのに4人掛けのテーブル席へ案内してくれた。

そしてそして、トルコ人スタッフはみんな男前heart04heart04heart04heart04heart04eye

きっと口コミであっという間に行列になりそうなお店でした。

カメラ持っていくの忘れたんでwobbly写真なしですが、ガッツリいきたい日には再訪しますんで写真はその時にまたhappy01

金曜日と土曜日のディナータイムにはノーチャージでベリーダンスショーをしているそうです。

【Sultan(スルタン)】 大阪市中央区南本町2-3-12 エイデイビルB1F

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/403384/24971271

「Sultan(スルタン)」(南本町)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿