« 2010年6月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

「Sultan(スルタン)」(南本町)

8月17日にOPENしたトルコ料理屋さん。
このビルに入ってた飲食店は、次々閉店移転してたんで、すっかりビルの取り壊しだと思ってましたが、新店オープンとは驚きです。eye

しかも、トルコ料理って・・・(いい意味です)
トルコ料理って日本人の口に合うから大好きですなんですけど、なかなか食べる機会がなくてねぇgawk
日替わりランチ750円をチョイス。
本日の一品とサラダ、自家製パンかトルコ風ピラフがついています。
今日の一品はなすとひき肉のトマトソースグリル(看板見ずに入ったからわからないけど、きっと名前ついてると思う)

最初に出てきたサラダを見てビックリeyeeye こんなにしっかり盛りのランチサラダを見たのは初めてです。たっぷり野菜はうれしい限り。チーズ風味のシーザーサラダみたいな感じ。

そしてメインが運ばれてきましたeyeeyeeye

確実二人前eyeeyeeyeeye いやはやもちろん美味しいんだよhappy01 周りと下に敷いてあるおナスだけでも2本??? ガッツリいきましたよ。

パンはフォカッチャのようなナンみたいな薄いパンなんだけど、ギッシリぎゅぎゅっと粉を圧縮したようなズッシリ感、それが4つ。さすがに食べきれませんでした。。。(ごめんなさい)

お店もゆったりした雰囲気で一人ランチなのに4人掛けのテーブル席へ案内してくれた。

そしてそして、トルコ人スタッフはみんな男前heart04heart04heart04heart04heart04eye

きっと口コミであっという間に行列になりそうなお店でした。

カメラ持っていくの忘れたんでwobbly写真なしですが、ガッツリいきたい日には再訪しますんで写真はその時にまたhappy01

金曜日と土曜日のディナータイムにはノーチャージでベリーダンスショーをしているそうです。

【Sultan(スルタン)】 大阪市中央区南本町2-3-12 エイデイビルB1F

2010年8月26日 (木)

『AZUR』@江坂のスポーツバー

もちろん、瑞穂に行く気満々でした。前日の朝にはWEBで情報でまだチケ有だったんで、相方と二人、盛り上がってたわさ~

ところがところが、夜になると売り切れ・・・・テンション激減downwardrightdownwardrightdownwardright

仕方なく・・・ 前からNew OPENの『AZUR』へ行ってきました。

ちょっと前ミナミにあった『AZZURI』』の生まれ変わりか・・・・、本町から江坂に移転して閉店しちゃった『any stle』?! それとも『アンフィールド』????

どこもサッカー好きなお店だったよなぁ~(しみじみ)&これまでの関西スポーツバーの流れを汲んだ超ガンバサポっぽいお店なんじゃないのーーーーーーーと妙に盛り上がってテンション上がってきたよupwardright

さてはて、ホームページを探しても見つからずconfidentガンバ戦を放送すると確認してから予約したものの、本当にお店があるのか、若干の不安・・・think

これからガンバサポの集うお店になるでしょうheart04 本町から江坂に引越し、断腸の思いで閉店された『any style』のオーナーのお店でした。お店に行くと、懐かしい店員さんの顔がチラホラ・・・

オーナーはガンバの関係者なので、基本ってか絶対、ガンバのアウェー試合は確実放送があります。

梅田の『es』は混み過ぎだし、『HUB』は予約すると、サッカーセットとかになって割高だし、こじんまりとした中でゆったり・まったり確実ガンバ応援のこのお店はメチャメチャお勧めですよ。奥さんeareareareyeeyeeyeearearear

アウェーの放送店探してるガンバサポは、確実にLet’s Go~typhoon!!!

もちろん私も『串カツのクルヴァ さかえ』も大好きですよheart02heart02heart02 皆様、次回Aweyは『Azur』でお会いしましょう!!!

※当日は、試合前にガンバチアキッズとその父兄とでピラクティス体験会を開催していました。お店の隣りがスタジオになっていて、ヒップホップダンスやヨガの教室をされているそうです。

お願いだ。。。。 ゼッタイ閉店しないでおくれ~lovely

2010年8月18日 (水)

昨日の万博、今日の川崎vs名古屋とか

まずは、昨日の万博。レッズ戦に行けず、金沢にも行けなかったにゃ王としては、約1ヶ月ぶり?くらいのホーム参戦でした。
やっぱりスポーツは絶対ゼッタイ生に限る!!!
ちとLUNCH食べ過ぎで美味Gを満喫できませんでしたが、そこは大盛況のナイター開催だったので売り上げには影響ないでしょう・・・

肝心の試合はと言うと、結果1-1のドロー、勝ち点「1」 ハッシーの5試合連続GOAL付soccer逆転できたと思うか、よく追いついたと思うかは意見の分かれるところかな。
にゃ王としては、この「勝ち点1」を大事にしたいってところでしょうかcatface当然勝ちたかったし、勝てるチャンスもあったと思うけど、よくもまぁあんなにガチガチ守備のアントラーズからゴール奪ったったって気持ちもあるしねwinkこういう試合のときは、いつもいつも複雑な気持ちですgawk
まぁ、順位が上がったってことで・・・◎

そろそろ行きましょか~happy01

さて、今日はBS観戦のフロンターレvsグランパスsoccer
見ごたえある試合でした。そりゃーガンバサポとしては、フロンターレに首位グランパスを倒してほしいところですcancer
ガンバサポ目線でも、イナっちのディフェンス振りやら、井川くんのGOAL入るはずボール阻止とか、見どころ満載な試合でした。フロンターレが2点目、3点目を入れるまでは本当に見ごたえある拮抗した試合だったように思います。

混戦は、ウチの望むところですsign03
ピンクがウチの上にいることだけが非常に不満ですがdownwardright J後半戦、楽しめそうでワクワクしてきました~happy01happy01

12月4日は予定空けとかなupupup

2010年8月 3日 (火)

W杯南ア大会『敗れて祝福ふさわしくない』 by本田圭佑

今朝の朝日新聞に本田圭佑のインタビュー?が載った。

タイトル通りの言葉を、いわゆる『ドーハの悲劇』後のラモスも同じ言葉を発していたような記憶がある。おっしゃる通りsign03 

今更ながらではありますが、正直私も3連敗だと思うことで自分に保険かけてましたし、大会が始まるまではどれだけ本気で日本代表の試合を観れるかなぁ~ なんて思ってましたよ。

ドーハのときも試合直後から『夢をありがとう』『感動をありがとう』なんて言葉があふれてましたけど、勝負の世界では、こういう言葉は言っちゃーダメな言葉なんだなぁと思ったりしちゃいます。今回は、やっぱりもういっこ上にいって欲しかったって気持ちがガンガンになっちゃってましたから、今日の記事を読んでフムフムフムフム・・・頷き頷き・・・

これから6回シリーズでコラムの連載があるみたいなんで楽しみですsoccer