« 2010年5月 | メイン | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

夢をありがとう 感動をありがとう とは言いたくないんですけど

私は、ひねくれているのでしょうか???

当然昨日は試合中から涙涙でえらごとでした。試合後には、初めて?ヤットの涙を見て再び号泣。 ハセベンが「Jリーグをよろしく」なんて言うのを聞いて、「ジョホールバルの歓喜」の時のヒデを思い出して三度号泣。

とにかく、最近自分の中で全く盛り上がってなかった代表魂に火がつき、世の中が盛り上がるのをちょっと斜にみて迎えたW杯。悔しさと悔しさと悔しさと・・・の大会になりました。

川平慈英には「それでもいいんです!SAMURAI BLUE ありがとう」なんて言われそうですが、やっぱりまだ何かが足りないんだな と思います。守って守って勝てたかもしれない可能性ある試合でしたが、ここで感動(感傷)にひたりたくない気持ちがムクムクです。

んー パクヨンハさんの自殺?と共にイマイチ納得いかない自分がいます。

明日は代表帰国だそうで、空港の映像と共にワイドショーを賑わせることと思いますが、私は今睡魔に負けることにします。皆様おやすみなさいませ・・・zzzz・・・

2010年6月26日 (土)

やっぱり頼りになります我らが☆YATTO☆です♪

普段なら全く余裕で睡眠中のこの時間、夫婦で滝のような涙をながしておりましたcrying

ヤットがW杯に出られることを祈って、活躍することを祈って迎えた今大会。

初戦でピッチに立っているヤットを観て涙し、カメルーン戦の後にヤットが一番走った距離が長いと報道されると『さすが、我らがヤット、地味に活躍するのよね~』なんて言ってました。

我が家はもちろんずーーーーーっとガンバサポですが、フリューゲルスが消滅してしまったあの時、前途ようようたる若者がどうなるのか、注目したもんです。京都への移籍が決まり、【京都の遠藤】だった彼は、ガンバへやってきました。遠藤選手、イナっちと同世代でワールドユース’99(@ナイジェリア)で準優勝したゴールデン世代。なかなかこの二人が揃うボランチはその後も実現せず、個人的には、この二人のダブルボランチは日本サイコーだと思っていたもので、いつもヤキモキ・・・

あれから何年?!

ヤットは【ガンバの遠藤】【日本の遠藤】になりました。それは、誇らしくもあり、ちょっと寂しくもあり・・・

でもアメリカに住む友人から『Wow!!!!!! Endo!!!!!!!!!!!!!!!!』なんてメッセージをもらうと、突然愛国心に目覚め、『そうでしょう、そうでしょう、すごいでしょうYATTO』となっちゃう訳です。

とにもかくにも今大会、16チームが出揃ったわけです。その中に日本と韓国、アジアの2チームがいるってーのはなんともなんとも、本当にうれしい限りです。

次の相手は【パラグアイ】 もちろんマスコミに流されず、普通にいつものサッカー好きな方々にしたら非常に厳しいお相手です。(そりゃそーだ、W杯の決勝Tだもん)

29日、我が子達をただただ見守るしかできない『にゃ王』です。。。

2010年6月15日 (火)

これだからサッカーはやめられない!!!

周囲へは「よくても引き分けですよ」なんて言いつつ”やっぱり初戦が大事、今のカメルーンなら勝てるかも”なんて思っていましたにゃ王です。

しかし現実、期待すると裏切られるのが怖くて”負けるとしても応援しよう”ってスタンスで自分自身に保険をかけつつ観始めました。

いやー よく動いてましたね。初戦なんでいきなりガンガンいくことがないのはわかっていたものの、とにもかくにも先制されない、まず守備からって感じがヒシヒシと伝わってきました。”このままでは絶対バテる”と感じつつ、カメルーンのミス連発としょっしゅう止めるW杯らしからぬレフリーにちょっと救われたでしょうか・・・

いやー 何てったって勝っちゃいましたから・・・

職場で久ーしぶりにサッカー話で盛り上がっちゃいましたから・・・

これだからやっぱりサッカーはやめられません!!!

※両チーム通じてデータ的に一番走ったのはヤットだったとか。さすがガンバの誇りです。。。

2010年6月13日 (日)

W杯

いよいよ開幕したワールドカップ南アフリカ大会。

世の中的にも(日本では)全く盛り上がりに欠けていると言われている今大会、『情熱大陸』でヤットの裸体を見て以来俄然盛り上がってきましたにゃ王です。

NHKでは、上海万博同様、開幕前から朝のニュースでコーナーを設けたりして”盛り上げよう感”ヒシヒシでしたが、いざ開幕すると放映権絡みか(大人の嫌な考え?!)テレ朝でも積極的に特番が始まりましたね。 今朝も8時からの特番見てちょっとウルウルしちゃってましたにゃ王です。 相方曰く”仮面ライダー放送してなくて抗議きてるかも・・・”らしい

いよいよ明日は日本戦。時差があっても意外と見やすい時間なんで完全体制整えて自宅観戦です。結果が伴えば最高ですが、とにかく気合を見せて欲しい。久しぶりにキックオフ前に手が痺れるような感覚になりそうです。

闘利王がちょっと荒いプレーしたらすぐにカードがでるとか(ドログバを怪我さしちゃったからね)、何故か今日発表のウッチーの海外移籍とか、フィールド外での気になることも多々ありますが・・・ とにかく楽しみです。ワクワクです。

今、アルジェリアVSスロベニア見てますが、本当にスロベニアは今大会のダークホースなんでしょうか???

2010年6月 8日 (火)

「La Cava de SOL」(久太郎町)

カメラを持って行くのを忘れてしまったので本日は写真なしです。

カタカナで書くと「ラ カヴァ デ ソル」です。中央大通りからちょっと南に行ったところにお店があります。

スペイン料理屋さんなんですが、ランチでは、「日替り(850円)」 「週替丼(800円)」 「名物 和牛100%鉄板ハンバーグ(950円)」「SOL 伝統オムハヤシ(850円)」と洋食メニュー多彩です。

しかもボリュームたっぷりですdelicious

ほとんどのメニューに、お味噌汁かスープ&白ご飯かパエリアを選択できます。(おかわり自由)smile

ただし、パエリアはディナータイムと違って「パエリア風 炊き込みご飯」だそうです。

今日は、ガッツリ食べたくて行きましたが、500円ってのが見えました。メニューは「和牛の筋肉を柔らかく煮込み、野菜の旨みを凝縮させたSOLのカレー」 eyeeyeeye

今日のサラダは酸味たっぷりのドレッシdeliciousングがかかっていました。

酸っぱいの好きなんで全然upOKupなんですけど・・・ なんとなく、イタリアンとかスペイン料理のランチ店は女子中心な気がしますが、ココはどれもボリューム満点だからか、男性率高し(推定70~80%位かな) 今日頂いたカレーもボリューム満点。ダイエット中にshockハイカロリーshockと知りつつ、オーダーlovely

お米の上に人参と茄子の薄ーいスライスで彩りよしsign03 目玉焼きまでのってましたぜchick

筋肉の脂は残しちゃったものの、ほぼ完食smile マイルドなお味で万人受けしそう。500円ってそうとうですよ。だから男性率が高かったのか・・・

ここは、洋食系をガッツリたっぷり食べたいときのオススメです。

ただし、間が悪いと頼んだものが出てくるまでに時間がかかることも有。余裕を持って訪問しましょbleah

ちなみに喫煙コーナーの椅子の方が座りやすいので、タバコを吸わなくても喫煙席を希望される方もいらっしゃいますnosmokingsmokingnosmokingsmokingnosmokingsmokingnosmoking

いつもながら、夜も行ってみたいなぁ~ と思うお店です。

「La Cava de SOL」 大阪市中央区久太郎町2-4-11 クラウボウアネックスビルB1

             TEL : 06-4964-0200

 

2010年6月 3日 (木)

株主優待(BALSとDr.シーラボ)

優待目的で、こまごま株を持っています。

この両社、今年から優待で大きく差がでました。

「BALS」は”franc franc”や”About a girl" "J-PERIOD"等を経営している会社です。

これまで毎年1株につき5,000円分の商品券がもらえました。

ところがとろこが、何と今年から15%の割引券が5枚に変わってしまいましたcrying

”franc franc”の業績はとても順調なようで、確実に女子の心を捉えているのは重々承知。でもそこで、何で優待変えるかな?! 「自分のお財布からお金出さずに物を買える」ってのと、「15%0ff」ってのは、あんまりにもあんまりにも違うっしょsad

今までは有効期限ギリギリで、特に必要ない物でも券があるから買ったものとか結構ある。でも使ううちにお気に入りになったりして・・・(そういうのが株主へのホントの優待なんじゃないんかい BALSさんshock)

対して「Dr.シーラボ」

若い頃は肌弱弱で、日焼け止め乳液で顔パンパンに張らしたりしてた。以来、化粧品は必ずお試ししてからしか使えず、元々シーラボも優待目的ってよりは、ずいぶん昔に、安いしただ何となーく買ったって株だった。

今や、なんとなんと毎日夕刊で広告見るようになっちゃって・・・

毎年1,000株につき10,000円分のシーラボ製品が送られてきてました。結婚して面の皮もどんどんぶ厚くなり、どんな化粧品を使ってもほぼほぼ荒れることがなくなった我が肌。シーラボの化粧水も乳液も化粧下地も兼ねるっていうオールインな手軽さはな私にはなんともピッタリはまっちゃいました。

以来、優待を楽しみに待つようになりました。

去年から、優待商品とは別に株主への優待価格での販売の案内が来るようになったんですが、今年は優待販売の案内の中にが「アクアコラーゲンゲルディープモイスチャーマスク」が1枚入っていました。確かこっれってめっちゃ高かったような・・・なシートマスクです。

しかも上手なことに、案内の封筒の表紙にの表記。そりゃー 開封すること間違いなし 他に”株主の皆様へ”とメッセージ入 「日頃の支援に感謝の気持ちを込めまして、特別感謝ご優待のご案内をお届けします。ぜひご覧くださいますようお願い申し上げます。」と書かれていました。

なんかちょっと大事にされてる感有lovelylovelylovely

人間って不思議なものだなぁ~と思います。二つの企業に対しての印象がま逆になったんです。(単純) でも、人ってそんなものなんじゃないかなぁ・・・と実感。

仕事でも家庭でも、あらゆることに置き換えられる気がしたちょっとした出来事でした。

ちなみにどちらの株も利益が出ている訳ではありません。。。