« 2009年6月 | メイン | 2010年5月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

今週のブランチ

P1040082 フレッシュトマトのスープパスタ

高知産、トマトとしいたけ(頂き物)を使ったスープパスタです。食材は新鮮が一番!!!

さすが相方、トマトは湯剥きして、口当たりよし。(まめですね~ 私ならそのまま・・・)

トマトの酸味が利いていて、いい感じに仕上がってました。パルメザンチーズとの相性抜群。

味付けは、少しのトマトケチャップと塩コショウだそうです。

熱々をガッツリ頂きました。ごちそうさま~

2010年1月20日 (水)

柴崎くん、高2で入団決定?!

ちょっとちょっとそれはないんじゃないかと思うんですが・・・ 鹿さん鹿さん、ツバ付け作戦も程が過ぎませんか?

練習参加とかは理解できる。仮契約ってニュースが流れたときにも違和感を感じたけど、2010年早々11年の入団発表って如何なものでしょうか。

超青田買いってやつですか?

こういうのってどんどん前倒しになっちゃうもんだし、モラルがなくなると、ルール化しなきゃいけなくなったりするんじゃないのかな。

悪しき前例になりませんように・・・ 

しかし柴崎くん、来年後悔しても遅いんやで~

2010年1月18日 (月)

誕生日

週末、お誕生日でした。

せっかくの週末バースデー。

相方が『おいしいもん食べに行こっか?』と誘ってくれたものの、冬眠状態の私は『家の方がいい』と一蹴。相方の手料理でホームパーティをすることに・・・

P1040068_2 ちょっとちょっと本格的じゃないですか

メニューは・・・

 ・ブルスケッタ

 ・トマトのファルシー

 ・軍鶏のグリル

 ・ガトーショコラケーキ

いやー 感激です。普段パスタしか作ったことがない(結婚してから料理を始めて週末ブランチ担当になった)相方が、3品&ケーキまで焼いてくれるなんて・・・しかも完成時には洗い物まで完璧。すばらしい!!!(感涙)

P1040076湯煎なし。ふるいも不要でホットケーキミックスを使った簡単レシピだそうですが・・・

お味は、ほろ苦で美味。。。



胸いっぱいのお誕生日でした。

皆さーん、教育って大事ですよー