« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

結果はあとからついてくる(きっと)

日曜日のアントラーズ戦。事故のような1点での敗戦、非常に悔しい。

今のアントラーズはほんとに強いなって印象でした。ルーズボールもちゃんと考えて次につなげてきよる。ウッチーがまた上手くなってて驚き、もとやんもしっかり健在、岩政とか、曽ヶ端とか、ガッチリ守りよる。

そのアントラーズに先制されちゃうと、なかなか思うようなサッカーは出来ませんでしたね。

でも、チャンスはあった、あった、あったよね。ミチのフリー、聡太のヘディング、勇人のミドル、どれか入ってたらなぁ・・・ フゥ いつものことなんだけど、つい『やっぱり決めるべきときに決めないと・・・』って言葉がでちゃうよね。

大一番、大入りの試合に弱いガンバが戻ってきたような気がして凹んじゃうけど、選手の気持ちは最後まで切れてなかったように感じました。

見ごたえあったレッズとのスコアレスドローに続き結果はついてこなかったけど、頑張った選手たちを拍手で迎えました。まだまだこれからですよ、きっと結果は後からついてくる、そう信じて祈りつつ中断です。。。

2009年5月16日 (土)

痛みわけ?!

いやいや、0-0ありでしょう。

浦和はスタートからすごいプレスかけてきて、こちらはまったくボール回せなかった。前半終わった時点では、0-0でよかった・・・という印象。シュートまで持ち込めるシーンがひじょーに少なかったよね。正直浦和の時間帯いっぱいの前半でした。

木村和司さんは、”おもしろい"って言ってたけど、こっちは必死ですからね、ハーフタイムもテンション上げて闘ってましたよ。Jリーグ回想みたいなコーナーで”涙のVゴール”見て涙しちゃって、いやいやはめられてるーーーーみたいな空気に・・・

さて、切り替えて後半、チャンスもあるんだけど、ピンチも満載、そろそろ疲れるかと思うんだけど敵もなかなか、勝っても負けてもおかしくない試合でしたね。

周囲のサッカー音痴から”0-0って一番つまんないね”なんて言われつつ他サポなら『見ごたえある0-0』でした。これが我がチームなだけに・・・

非常に難しい試合だったと思いますが、今日は0-0でよしとしましょうよ。みんなの頑張りが伝わる試合でした。

レアンドロだけが心配です・・・ ルーカスは次もいける?

レッズ戦直前、景気づけに・・・

木曜日の甲子園話を。しかも今回頂いちゃったのはグリーンシート(バックネット裏)scissorsscissorsscissors

めーーーーっちゃ快適でしたhappy01

カップホルダー付のテーブル有P1030757_3

(ちなみにこの堅あげポテトは期間限定ゆず胡椒味、しかしお味は・・・despair

さて、グリーンシート、ゆったり座れて快適。ミットにボールがおさまる音、ヒッティングの音が聞こえたり・・・ LIVE感モリモリupwardrightupwardrightupwardright

浮かれて『金本兄貴のハラミ丼』なんて食べちゃいましたdelicious これがイケる。1,000円ってのは高いなぁ~と思うけど、ご飯に明太子たっぷり散らしてあってその上に特大の海苔1枚が全面に、その上に焼きたてのハラミとナムル 真ん中は”金本兄貴”のプリント付タマゴちゃんheart

P1030764 P1030761

こりゃー ビールがすすみますわbeer

他にも選手の名前が付いたメニューがいろいろありました。赤星ラーメン(650円)が結構売れてたなぁ~

P1030759 こんなん美味G横丁でもやってほしい

P1030765さて、試合は・・・

最近の阪神とは別チームみたいな打撃好調 打つわ打つわでどんどん得点を重ねる。得点するたびにトラッキーとラッキーが順番に出てきてパフォーマンスしてたeye

これもガンバボーイにもできるねflair

P1030773 sevenoneで大勝

さてはて、本日は今やナショナルダービー?のレッズ戦soccer 因縁のアウェーimpact

世間的に興味薄い民主党党首選の影響で、地上波放送中止(大注目の大一番なのにぃpout)BS観戦です。。。

2009年5月 1日 (金)

完封、完勝のはずが・・・

4-0で完封、完勝のはずだったのに、なんだかスッキリしない幕切れになってしまいました・・・catface

ラッキーなOGで久しぶりの先制!(場内では勇人のGOALとのアナウンス。いくらなんでもそれはないやろー 勇人はは苦笑いでしたねwink

その後のこまパス回しからのルーカスのゴールといい、久しぶりに勇人がいいクロスあげてのレアンドロのゴールといい、コロコロごっつあんのチョジェジンゴールといい、ほぼポゼッションとってて”ガンバ劇場~”満喫してた。

今日は『東京ブギウギ』聞けないのか~なんて余裕かましてたわさ。

前半から、どんどん前でプレッシャーかけてたし、超人的な運動量のレアンドロとルーカスheart04 素敵すぎたわーheart04heart04 チョジェジンとの連携にも期待してるよーsoccer

ラスト15分になったところで、ガクッと運動量が落ちて全体に重い感じになっちゃった。東京の交代選手が走りまくり、ちょっと混乱、いやだいぶ混乱気味に。。。うちの交代選手も頑張ってるんだけどなぁ。。。ちょっとバランスが崩れたかな?

2点取ったら東京も調子乗ってきちゃって、こっちはハラハラドキドキの連続wobblyshockwobblyshockwobbly 心臓に悪すぎです。そんな演出いらんねんannoy

まぁ、今は結果が全てscissors ということで勝利したことを喜びましょう!!!