« 楽しみ | メイン | 起き上がり最中(岐阜) »

2009年4月11日 (土)

彼らが私にくれたもの

【お土産】

チョコレート、マグネット、歯磨き粉、お菓子・・・

お土産文化のない彼らが『お世話になります』と母国からお土産を持ってきました。

海遊館へ行ったら”ジンベイザメのぬいぐるみ”を買ってきてくれて、神戸牛を食べに行ったら”神戸クランチ”(食感ある食べ物好きな私達のために・・・)を買ってきてくれました。P1020997_6P1020999_4

それはとれとして・・・

彼らにもらった(教えてもらった)本当に大切なもの。

それは、”毎日を楽しむ心” です。

去年、帰宅すると毎日”今日は楽しかった?”と聞かれ、内心、”あんたらみたいに遊んでないねん!こっちは仕事してんねんから楽しいわけないやろー”と思ってました。

しかし、今年彼らはスタッフ参加で日中は他のメンバーと一緒にプログラムを楽しんでるけど、帰宅後もメンバーへの案内文を作ったり、次の街への協力依頼文を作ったり、報告書もまとめなきゃいけないし・・・で家で仕事しなきゃー の日々でした。

でも、彼らはその仕事を楽しんでるんですよねー

私も、毎日笑顔、仕事も楽しむってことを教えてもらいました。。。

皆様も楽しいと思える毎日をお過ごし下さいませhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/403384/19295175

彼らが私にくれたものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿