« 新入社員、退職 | メイン | 彼らが私にくれたもの »

2009年4月11日 (土)

楽しみ

日本に何度も来ていて、日本大好き、日本文化もめっちゃ勉強している彼らをビックリさせることが私の使命であり、楽しみのひとつでした。

彼らでも知らない”日本”を知らせたーい。教えたーい。驚かせたーい。。。

食事では・・・

”ちゃんちゃん焼き”は食いつきよくて、作ってる過程で彼らがカメラを出してきたときには、ッターって感じっす。

012thumb  ヒレ酒に挑戦中

日本の習慣としては、帰宅後の”手洗い”

こうした方がいいと思うよーな感じで言ってみると、”今までしなくてごめんね”とか言う。いやいやそうじゃなくて・・・と思いつつ、これからいろんな家にお世話になるのに、これ、知っといたらいいかな?!ってことを教えたかったんですよね。

刺身やお寿司はもちろん経験済みの彼ら。お寿司ならバッテラとか、刺身ならホタルイカとか、(henningは頭のついたものは無理なんで、おじゃこもめざしもダメでした・・・)鳥の刺身にチャレンジしてみたり、やっぱり新しい日本を知って帰って欲しいと思っちゃうんですよねぇ・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/403384/18978967

楽しみを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿