« 再復活だわな | メイン | ディスカッション »

2009年3月 6日 (金)

ホストファミリー体験再び♪

去年初めて経験して、超楽しかったもので今年も受け入れすることになりました。

NPO法人が主催している活動なので、英語NGの我が家もOK!

WCI(http://www.worldcampus.org/japanese.html

World Campus – Japan programとは・・・

日本を含む世界各国からの参加者数十名(通称:クラス)が、各地域1週間~10日間程度ホストファミリーに滞在し、地域の特性を活かしてコミュニティと企画した活動などを住民とともに行いながら、約2ヶ月間で日本各地を周る教育・学習プログラムです。

もっと早くこの活動を知ってたら、必死で英語を勉強して自分が参加したかったと思えるプログラムです。

今年は、去年我が家にステイした”Henning”がスタッフとしてツアーに参加するということで、再び我が家に帰ってきました。

ヘニングは日本語が上手くて、何度も日本に来ている日本大好き20歳のノルウェー人。

我が街へのツアーは『9~17日』なんだけど、スタッフということで前入りするので、『3~17日』の15日間のホストファミリー体験となりましたぁ~

今年はもう一人受け入れてみようとしていたら、47歳のウガンダ人とのこと。

快くOKしたものの、ちょっと不安に思っていたらビザが間に合わず、わが町へのセッションには参加できなくなったらしい。

かわって、もう一人のスタッフ”Guang”がやってきました。

ガングは中国系アメリカ人の26歳、彼も去年のツアーに参加していた一人です。

さぁて、すでに3日目となるこのチャレンジ、どうなりますことやら・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/403384/18787653

ホストファミリー体験再び♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿