« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

PSM

たっかい たっかい PSMへ行って来ましたsoccer

さぞかし豪華な記念品が、モリシの手に渡ったことでしょう・・・think

結果は0-1、まさかの敗戦、そんなに遠慮せんでいいのにdespair

気を遣った割にはモリシにボールを触らせないあたりが好きですわheart02

いや、まぁウチは練習試合にことごとく勝てずにいるわけですが、『攻撃陣迫力不足』なんて言われてたけど、ふたを開けてみたら『守備陣不安だらけ』な感じでしたね。

佐々木勇人の右SBは止めたほうがいいと思いますわ。

苦肉の策とは言え、勇人のよさが全然生きないし、やっぱSBはそれなりに背丈が必要でしょう。。。

遅いスタートを切った分、コンビネーション不足が顕著で、あのバタバタガンバを久しぶりに見た気がします。

まぁ今週末、他より一週間早い開幕、また楽しませて頂きましょう!!!

※モリシの選手紹介のときガンバサポからも暖かい拍手が・・・(泣けましたweep)

PSMやからね、ガンバサポ全体もゆるーい空気でモリシ見送る雰囲気としてはよかったんじゃないかな。

2009年2月21日 (土)

懐かしの'99ポスター

99_2  

車で実家から帰宅するとき、気がついたら万博に向かってましたにゃ王です・・・

開幕直前、ダービー(っていっても相手にならないけど)前日スペシャルぅ~

'99ガンバポスターです。実家に貼ったままでした。。。

今、現役でガンバにいるのはバンちゃんだけか。。。

しかし、久し振りに見ると見所満載ですな。

岡中さん、實好くん、稲っち、まっつんに20番つけてる恒さん、ダンブリー・柳・平岡直起、しまいにゃー小島宏美っすよ。(こっそり朝比奈伸くんが写ったりしてるわ)

なーんか 微笑んじゃうわwink

2009年2月20日 (金)

『h』(本町)のパン

時々ですが、本町の超有名店”h(アッシュ)”でパンを買います。

ここの売りは、ライ麦系パン。好き嫌いが真っ二つに分かれるタイプですが、あのモッチリしっとりライ麦パンは、本当に全国でも10本の指に入るのではないかと思っています。

P1010936ライ麦パンとオリーブ系パン

しかーし、今日はいつも夕方には売り切れちゃってるサンド系をGETbread

P1010941ベーグル

                      パニーニP1010943_2

これが絶品っすgoodgoodbleah

隠れた名品、この一品だと思います。

まだ食したことのない方は是非是非~

土曜日のイートインを中止されていますので、TAKE OUTで是非是非delicious

2009年2月19日 (木)

菜の花

004 「菜の花のからし醤油(おひたし?)」

いつも”旬”を大切にしたいなぁと思っています。

食に限らず、生活に”季節感”を取り入れるのが好きなんですよね。

今日の一品は菜の花です。

実は菜の花って初めて料理しました。

どうやって料理したらいいんだろう・・・と戸惑いつつ、おひたし風?にしてみました。

お店で食べるのって からし醤油 か からし酢味噌 が多いかなぁ~という記憶の元、相変わらず、レシピは適当~bleah

菜の花ゆでて、熱いうちにからし・しょうゆ・お水・ちょっぴりのごま油なんて入れたタレにからめて出来上がりぃgoodgood

2009年2月18日 (水)

GUITARHYTHM Ⅴ

相方は布袋を崇拝してます。

私は、基本音楽無知です。

彼はどんなときも頭の中で音楽が流れてるって人。

私は音楽とは無縁、音楽を聞く生活ってしたことないし・・・

今日、布袋のNEW アルバム「GUITARHYTHM V」発売日。

ずーっと前から楽しみにしてた相方に「昼休み行けるし、買ってきたげるわ」(発売日に聴きたいんでしょ)

と宣言してたものの、本日すっかり失念。。。

夜、地元駅に到着して気づいたものの、ときすでに遅し。

2件回ったけど、売り切れ。”SOLD OUT”ですwobbly

ビックリ(@_@;)です。。。

明日、きっと手に入れますimpactsweat01

<2/19追記>

購入いたしましたmusic

昼休みに買いに行ったお店でも最後の一枚でした・・・(冷や汗coldsweats02

 

2009年2月17日 (火)

クリームチーズの粕漬け

昨日の朝日新聞夕刊に紹介されてて『これは買いだ』と思ったので昼休みに買出しに行ってきました。

011

飛ぶように売れ売れbleah

関西で販売してるのは、阪神百貨店のみ、しかも3月末までの限定で売切れ次第終了~の一品。

記事によると『日本酒、焼酎、ワインにも合う酒のアテ』『そのまま食べたり、海苔や大葉で巻いたり、ワサビじょうゆにつけたりとアレンジもたのしめる』とかとか・・・

相方は「酒粕あんまり・・・」って人なんで一人で楽しんでみました。

封を切ると酒粕の香りがプーンcatface

015 食べてみると、思ったほどの粕漬け感ないなぁ・・・とか思ったんだけど、食べすすむと、「この香りたまらんなぁ~」ってことにup

いくらのせたり、クラッカーと一緒に食べたりするのがいいかもねdelicious

このチーズそのものだけよりも、いろんなものを合わせて楽しめる一品appli02

明日からは意外な組み合わせを考えてみよeye

【追記】トースターで焼いてみたら超美味しかったっす。是非お試しあれ!

2009年2月16日 (月)

本町そばよし(南本町)

lovelyPhoto

そばを食べるときは、ほぼ100%’ざる’です。

冷たいおそばの方が、お蕎麦食べてるなぁ~って気がするからshine

今日は『自然薯とろろそば』good
”期間限定希少入荷”なんて書かれたら即注文するっしょっlovely
とろろじゃなくて自然薯ってのが最高lovelylovely
このドロ~ッとしたのがいいんですよね。

あぁ~ 美味しく頂きましたupupup

しかし、何と何との1,580円!!!(たぶん平日ランチの最高額)
しばらく500円ランチだなweep

2009年2月15日 (日)

幸せ

最近とんと涙もろくなりました。

『知っとこ』の子供の味方?とか、『せやねん』のあぁニッポンの兄弟みたいな、自分子供いないけど、誰かが誰かのために・・・とか、誰かを想って・・・みたいのは、ホント泣けますわdespair

歳をとったなぁと思いつつsad 自分よりも人のことを考えられる歳になったのかぁ~とか・・・

今でも当然自分大好き人なんだけど、我が旦那様だけじゃなくて、周りの人の想いを感じたいんだよね。

皆様、そんな年頃ってありました?!

2009年2月 5日 (木)

ガンバ的代表戦

ガンバ的にはみどころ多数なフィンランド戦。

あまりに忙しくて、後半のちょっとしか観れなかった・・・

ミチのGOALは観れたよsoccer

代表初ゴールおめでとう!

かなりのショボショボGOALで不本意かもしれないけど、気持ち入れてプレーしてるのがわかったし、よかった。よかった。いつかまたの機会に、豪快なスーパーゴールを決めましょhappy02

ヤットの復活もかなり嬉しかったね。でも、無理させないでね、ほんと。酷使しすぎてるから、ケガとか体調不良もまだまだ心配です。

今やヤットの代表だもんねwink

はっしーも心配。こんな早くから始動して大丈夫?

夏とか、シーズン後半になってとか、スタミナ切れませんか?

新婚早々遠征かぁ~ とか、極めておばちゃん的思考。

子犬みたいにかわいらしい奥様らしいじゃないのぉ~dog(やっぱりおばちゃん?!)

高木くんも出てたんね。

DFってTV観戦だとスルーなこと多いけど、彼には期待してるでぇeye

今日の失点を糧に、きっと開幕スタメン?

開幕が待ち遠しい・・・