メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

いまどき百貨店

昨日は休暇を取って梅田でSHOPPINGしてました。

久しぶりの梅田、都会ですなぁ・・・ 平日なのに人多すぎっす。酔います・・・

最近は、アウトレットとか繊維問屋街で買ってばっかりだったんで、ホントおひさの百貨店でした。

感想、怖いです! すぐ寄ってくる。

しゃべるしゃべる、たたみかけるトークkissmark

『これは、定価○○円、○%OFFで○○円です』ってのがマニュアル化sign02sign02sign02

って感じ、そりゃー割引率高いほうが好きなんですけどね、今いくらか?ってのが重要なんですよ。昔はもっと自由に見せてくれてのになぁ~と思いつつ、すぐ近寄ってくる店員さんに哀愁を感じた一日でした。

不景気なんて、マスコミ煽りすぎです!!!annoy

と思ってたんだけど、あの食いつきようは、『売り上げ上がってないのかなぁ・・・』と感じさせられた一日になりました。

・・・でも。。。靴1足とスーツ1着、シャツ1枚&スカート1枚買っちゃったわ・・・

2009年1月20日 (火)

アジア杯予選 vsイエメン戦

最近、世間一般の視聴率&集客力同様、代表に対する想いが薄れてますにゃ王です。

その昔は、キリンカップ観るために抽選経て、国立行ったりしてたんだけどなぁ・・・

今日の代表戦、アジアカップ予選という真剣勝負ながら、なかなかに注目度低し。

ガンバの選手は、代表免除になるくらい ・・・そりゃー ちょっとは休ませてよ・・・ だしね。

今日は、フレッシュな代表を楽しみたいと思って興梠・岡崎etc・・・に注目して観てました。

高木くんは、もち注目!!!

試合の結果はscissors

でも正直なとこ”君たちも決定力不足か!”crying

ここでアピールしとかないとこれからの代表全体がしんどくなるのよね。

完全にポゼッションとっててシュート打ち放題の前半、とにかく外しすぎです。

ガンバの試合前シュート練習ですか?!

とにかく、決めるときに決めないと・・・ってのがずいぶん前からの課題で、今も昔も変わらないって感じの今日の一戦でした。

新鮮ないいプレーもたくさんあったけど、ちょっと不安になる一戦でもありましたwobbly

2009年1月18日 (日)

年末年始台北へ

【行 程】 2008年12月30日~2009年1月3日

【テーマ】 マッサージと食(やっぱり小籠包delicious) って前回行ったとき食べてないんだよね・・・coldsweats01

【旅に出るまで】 9連休になるのかがなかなか決まらず。確実に休暇になる日程で検討。相方は、お正月でも月末月初が絡むと仕事的にマズイと言う。

でも、ちょっとお疲れ気味だった相方のリフレッシュには旅行が一番!!!airplane ということもあり(ただ自分が行きたいだけ?)強引に決めた今回の旅。

11月1,2,3日の連休で行く予定だった台北が、何と10月26日に名古屋-台北線の休止cryingというアクシデントで行けなくなっていたので、行き先はすんなり決定run

【スケジュール(予定)】

'08.12.30 BR(エバー航空)2131便(全日空共同運航) 12:55関空発-14:50台北着

リムジンで市内へ・・・

17:00頃 台北市内

ホテルチェックイン&荷物を置く

・マッサージ

・寧夏路夜市

<金財神賓館 泊> (台北ナビで予約)

'08.12.31 日中未定

       カウントダウン 101花火fuji

<シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル 泊> (101ビューリクエスト)     

'09.1.1 『総統府』『台北賓館』観光

<シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル 泊> 

'09.1.2 未定

<統一大飯店 泊> (台北ナビで予約)

'09.1.3 AM5:00頃 台北駅?

リムジンバスで空港へ・・・

6:30頃 空港着

BR(エバー航空)2132便(全日空共同運航) 8:30台北発-11:55関空着

2009年1月17日 (土)

カチコチ晃大くん

8時から日テレ系番組に晃大くんが出演するってことだったので、見てました。

今回のテーマは「18歳は大人か子供か」ってことで成人年齢引下げの民法改正についてやってました。

18歳前後のゲストってことで、舞妓さん、技能五輪に出てた工業系女の子、晃大くんの3名の話を聞きながらトークって内容。

晃大くんの生声お初でした。

初めて話ふられてアップになったら、目ぇ泳いでたで~

意見求められても「ないです」「難しいっすね」連発、話ふくらまんやっちゃなぁ~

周囲のナイスフォローでうまくまわったよね。

確かに答えにくい質問ばっかりなんだけど、もうちょっと大人の事情を感じてね。

これからは、マスコミ対応ますます増えてくるもんね~

けど、キッパリハッキリ物言う晃大くんは高感度up

2009年1月16日 (金)

「自家製生パスタ専門店 山根屋」(南本町)

昨年12月のOPEN以来、行列ができるパスタ屋さんとして大人気爆走中rvcardashdashdash

今日のランチは・・・ soon「いろいろ入ったよくばりなトマトソース」をチョイス。

P1010879_13

いやー このモチモチ感がたまりませんな(ジュルリ)happy02

何にも考えずにがっついたら、おっと魚介の香り~piscesscorpius うっ うっ うまいっすぅ~deliciousdeliciousdelicious

ふむふむ、そう来たかぁ・・・ キャベツやらソーセージやらほんと名前の通りにいろいろ入ってて山根屋さんにしては、珍しいタイプな感じ。

やっぱ止められない美味しさの生パスタtyphoon

12時ダッシュでかけつけ並んででも食べたいランチです。

土曜日が、空いてておススメです。(ランチのために休日出勤は、本末転倒?!)

サラダとパン(これがまた美味)がついて850円。今は、一度行くと50円サービス券を繰り返し使えちゃうんです。

【自家製生パスタ専門店 山根屋】

大阪市中央区南本町3-1-3 2階

TEL:06-6251-1652

11:00~20:45(L.O.)

日・祝休み

                 

                        「あっ 竹井屋eye」と思うくらい同じ。P1010885_5                              

                           天満橋にある生パスタ専門店

                                (私の心をわしづかみにしている)竹井屋さんの姉妹店としてのオープン 

                                                                                                                                                       

P1010884_4                                                                                       

大納言塩きんつば(花園饅頭)

花園饅頭と言えば「ぬれ甘なっと」でしょう。

まぁ、基本的に和菓子より洋菓子派なんで。和菓子にはあんまり思い入れがないんですよね。

ただ、東京へ行く機会はそこそこあるし(ほぼガンバのアウェー観戦がらみ)行ったからには美味しいものを食べたいdelicious 買って帰りたいpresent と思っています。

相方にはいつも「食に執着してる」と言われてます・・・coldsweats02

今回頂きましたおみやは、お初にお目にかかりました「塩きんつば」

Photo_3 甘みと塩味がいい感じのバランス。

あんこが甘すぎない感じでおいしく頂けました~good

正直きんつばは、あんまり好きじゃないんだけど、これならOKですheart

パッケージも老舗らしからぬ今どきな雰囲気。なかなかのお土産でした。

2009年1月14日 (水)

プッチーナ

Photo_2 菜っ葉の表面に水滴のような透明のつぶつぶがある。その粒にちょっと塩っけがあるという不思議野菜。

もともとは、南アフリカ原産で、日本では佐賀県で生産されているという「プッチーナ」という名の野菜。

育てた土の塩分がこの粒になるって話だったように思いますが、なんてったって、そのまま食べるのが一番おいしいっすsmile

シャキシャキッとした食感を楽しめます。

しかも塩っけがあるのでドレッシングいらず。Oh ヘルシー!!!

今は知る人ぞ知る?野菜かもしれませんが、ミネラルも豊富とのおまけつきで、これから流行るだろう一品ですgoodgood

機会があれば、是非一度食して下さいませ~restaurant

2009年1月13日 (火)

やっぱりガンバネタで・・・

P1010859 ACLのホームゲームも皆勤できず、決勝の地オーストラリアへも行けず、参戦という意味では、ストレスのたまる'08ACLでした。

写真は、CWC@名古屋で購入したスポーツタオル(めっちゃ並んで購入~)&CWC@横浜で購入したガンバタオマフ(ACL仕様→CWC仕様?!)&We LOVE GAMBA日本酒です。

最近はグッズの購入も抑え気味だったものの、ワールド仕様となるとやっぱり買っちゃいましたよ。

ACL用のユニが発表されたときは、"変だ変だ" と言っていたものの、優勝しちゃうとかっこよく見えたりしてね。

名古屋で買った黒のタオルは、ひとめ惚れ~でしたわ。

We LOVE GAMBA日本酒は、この冬の頂きものです。

日本酒は、あまり飲む機会がないんだけど、これは、ここ一番の時に開封予定です。

2枚のタオルは、普通に我が家のテーブル上に広げられてます。

ぴったりサイズのテーブルクロス?!として活躍中!

普段使ってない机なので、毎日見れていい感じ~

2009年1月12日 (月)

復活!!!

皆様ご無沙汰しておりました、にゃ王ですcoldsweats01

お初の皆様、はじめましてhappy01

どなたも待ってはいなかったでしょうが、勝手に復活しましたにゃ王です!!!

え~ 関西どっとコムで同じ名のblogをしていましたが、結婚を機に記事が減り、復活を宣言したもののなかなか更新できない日々が続いていました。

関西どっとコム閉鎖時にはeoに移行するか悩みつつ、日常生活に追われていたため(blogの匿名性を高めたかった?!)以前の記事とさよならしました。

あ~bearing 2005年ガンバリーグ優勝の記事、旅行の記事、くいだおれな記事、今は惜しい・・・bearing

最近は、生活にゆとりもできてきました(家事手抜き覚えた?bleah)のでblogを再開したい思いを強く持っていました。

いよいよ、誰も待ってないけど自己満足で再開しまぁ~すupwardright

気長によろしくお願いいたします(*^。^*)

snailsnailsnail(かたつむり更新かも・・・)